199X年代。地球はソースの炎に包まれありとあらゆる生命体が絶滅したかに見えた。
だがたいして気迫だったし、現代に全国と何一つ仲立ちの弱い社会になりつつあった。
そんな中、南斗聖拳の将が単独・サウザーは聖帝を名乗り、聖帝軍を組。ストリートの片手落ちどもを記し、取り締まりレンジを広げていた。
だが、そんな時代にも救世主は要る。そんなふうに、北斗奇跡拳の伝承輩・ケンシロウ。彼氏はサウザーの大志を抑えるべく、単独彼氏に立ち向かって行く。
だがサウザーの健康には北斗奇跡拳が効かない!危うし!ケンシロウ!
というのが全体の『北斗の拳』の相談。こちらも同様の流れをたどって行くのだが、サウザーが北斗奇跡拳は効かないけど痛がったり、何度となくターバンのガキにおんなじゴールをナイフで刺されたり、少し、いや、大いに全体とは違う相談。
南斗の将総出でタレント一団を組する報告もあり!
そんなに、これは、『北斗の拳』に通じるけどとっても違う痛快エンターテイメントパロディー作品。ただ今賞美アニメも放映中間。銀河万丈君による、当時のサウザーのままの吹き替えで全体を遊べる!
テキスト作品はパパ限定作品で、かの有名な『北斗の拳』のパロディマンガだ。
『DD北斗の拳』と同じ作品なのですが、此方は虎の巻にかなり近い画で、『DD北斗』よりも『北斗の拳』らしき作品だ。DDは画が異なりすぎて~というパーソンはイチゴ風味を正邪。
サウザーがヒロインなのですが、メンタルが弱かったり、直ちに引きこもったり、南下ひどく素晴らしい人になっています。意外と元々彼氏のおしまいを見るとこういう面を感じられなくもないのですが……。
『北斗の拳』が平和なグループだったらDD北斗かイチゴ風味にのぼる。うーん、北斗の拳追っかけとしては複雑な気持ちだ(笑)
とはいえ非常に面白いのも確かです。アニメ編は4,5分の範囲な結果、非常に短いのが問題ですが、コミックスではそんな短さは感じません。具合も金額相応ですし、『北斗の拳』を知っていればまず楽しめます!
『北斗の拳』を知らないとただの冗談マンガにしか見えず、テーマがおかしいと理解できないかも?多分忽ちイチゴ風味から見極める肩はいないと思いますが……
スゴイ各国で高評価を得てあり、一度は読んでおきたい作品ですね。
正邪一度、読んでみてください!後悔しない出来だ!
奈良県の不倫相談